172m

ガジェット大好き!最近はChromeOSに魅了されつつある。基本Mac使い。 ゆるライフハックと買い物、きまぐれ断捨離日記

近頃はやりのAIスピーカーをということで、Echo Dotを買ってみました。
そしてお約束の380円月額コースへと。


本体だけではどうしても音質に不満・・ていうかスマホレベルの音なので全然楽しくない。
であれば、さくっと外付けスピーカーを使う方が気持ちいいんです

うちは映画観賞用にパイオニアのHTP-CS1を入れていたので、Bluetoothでペアリングしてみました。

iPhoneのアプリから接続先を選ぶだけであっさりつながりつながります。
もちろん音質はすばらしい。

このスピーカーは、今となっては2.1chですが、気持ちいいスピーカーで、棚の上やテレビの下にかんたんにセッテイングでき、少し狭い家でもレイアウトにそれほど気を使わず導入できます。バースピーカーよりしっかりした低音とくっきりした声質が気持ちいいです。



これからAppleのHomePadなんかもでてきますが、単体での音質の良さも期待できますが、既存の機器の有効活用でも楽しめるAIスピーカー楽しいなぁと思いますね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr