172m

ガジェット大好き!最近はChromeOSに魅了されつつある。基本Mac使い。 ゆるライフハックと買い物、きまぐれ断捨離日記

うちの猫はもう10歳。老猫になってきたので食が細くなりました。
カリカリのエサも食べるけど、缶詰を少しづつ何回かにわけてあげてました。
一生懸命食べてるけど、低い位置の平皿の餌は残したりこぼしたり。


少し台を嵩上げしてあげたほうがいいのかな?と思い探していると

ななめスタンド【小】ステンレスフードスタンド

というのを見つけました。
ステンレス製の台と滑り止め付きの皿というシンプルな製品は楽天で買うと4千円くらい。
お皿が専用品っぽくなんか使いにくそう。

この「ななめスタンド」は、
皿はドギーマンのSサイズなので汎用性高そうです。
台はしっかりしててシンプル、すっきり洗えるので、皿もあわせて衛生的。
 
これに変えて、一度で缶詰の半分をきれいに食べて、エサをおねだりするようにもなりました。
しっかり食べてくれるのはいいことですね。
老猫だけに、少しずつでもしっかりと食べてくれるようになって良かった。
 
Creemaというサイトは作り手とサイト内でやり取りができるます。
商品についてわからないことは、納得するまで話すことができます。
安心できますね。また、この斜め台ではない、平らな台も買えますよ。 



 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr