172m

ガジェット大好き!最近はChromeOSに魅了されつつある。基本Mac使い。 ゆるライフハックと買い物、きまぐれ断捨離日記

お風呂掃除は毎日やるとなかなか面倒くさいもんですよね
でも掃除しないとカビがね・・直ぐ生える。

なので、毎日少しずつ掃除をすることにしました。
1分間ならお湯が出るまでの間にできます。 

どうやるか。壁の1つの面だけを洗います。

今日は左の壁、明日は正面、その翌日は右の壁、翌日は床
 
の順に掃除すると、週に1から2回は洗えることに。

うちは洗濯用洗剤に一本化しつつあるので、スポンジに洗剤をつけてゴシゴシするだけ

これだけマメにあらうと、塩素系などのキツイ洗剤を使うことが減りますよ。 



 
このエントリーをはてなブックマークに追加