172m

ガジェット大好き!最近はChromeOSに魅了されつつある。基本Mac使い。 ゆるライフハックと買い物、きまぐれ断捨離日記

2016-01-08_140426

1月8日にC100PAが届いてから変わったこと。



・Windowsタブレットを持ち歩くのをやめました。

これまでは9インチのWindowsタブレットを持ち歩いていました。
比較的高解像度な機種なのでビュワーとしても、出先での仕事修正でも役立ってましたが、仕事となると単体では文字入力がしづらいので、マウスとキーボードを準備しながら本体の電源を入れペアリングして・・・という面倒くさいことをしてました。
スリープでもバッテリーの減りが早いので、よほどのことが無い限りシャットダウンしているから、余計に手間を感じていました。

C100PAにしてからはChromeOSの反応の良さもあり、開けるだけで使えます。ひっくりかえすだけでタブレットにもなるので、相手に何かを見せるときに素早く対応できます。
出先で作る急ぎのレポートはGoogleアプリで作って相手が読める形式にすればOK。

・テザリングを使うことが増えました。

オフラインで作業ができるとはいえ、やはりネットワークにつながらないと・・なのでテザリングをしています。
データーセイバーは使っていますが、どこまで増えているのか・・・
Windowsタブレットは3GとはいえSIMフリーに使えたのでChromebookでも使えるようにならないかなと思うほど。

おかげでご飯を食べる場所の基準が「Wi-Fiがあるとこ」なんでちょっと不便です。
(こちらは田舎なので探すのがめんどくさい)
とりあえず、しまいこんでたWi-Fiルーターが動くか試してみようかなと。

他にもあると思うのですが、今日はこのあたりで。

:::::
輸入すれば、時間がかかりますが4GBのが日本の2GBと同じ値段で買えます。 
日本語で買いたい方はこちら



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr