172m

ガジェット大好き!最近はChromeOSに魅了されつつある。基本Mac使い。 ゆるライフハックと買い物、きまぐれ断捨離日記

スタンディングデスクについての2つの意見をみかけました
おなじ「gigazine.ne」が出処なんですが(笑
 
 「長時間座ること」は死のリスクとは関係がないという研究結果が明らかに


を読んで「ええ?」と思って読み込んでみました。すると、

長時間座っていたことと死のリスクとの間には相関が見られなかった

どれぐらい長く座っていたかが問題なのではなく、運動不足の状態が続いていることに問題がある 

からいえば「単純に運動不足の問題」っていう、普通の話を大げさにしていただけなのね。
なんだぁそうなのか・・と思いながら読了しました。

「1日に6時間座っていると死のリスクが40%増大する」など、座りっぱなしのデスクワークがもたらす弊害と解決法」

の方が自分としてはしっくりくるのかな?と思いますので、これからも立ち続けたいと思います(笑




このエントリーをはてなブックマークに追加