172m

ガジェット大好き!最近はChromeOSに魅了されつつある。基本Mac使い。 ゆるライフハックと買い物、きまぐれ断捨離日記

自宅ではスタンディングデスクを使ってます。

スタンディングデスクを捨てて気づいた「座っていても健康でいる方法」

「体を動かすことって大事だよね」 

そのとおりなんですが、ちょっと違う提案を。

 サイバーエージェントのスタンディングデスク事情

にあるような、同じような流れで今のスタイルになりました。私の場合は

バランスボール→ ノートPCを立てる→台を置く→立つ→足が痛くなる

で「やっぱり座るほうがいいんじゃない?」と思い買ったのが

「VARIER バランスチェア マルチバランス」でした。

姿勢は良くなりました。正しく座ると背中がピンと伸びるのがわかります。ただ、自分にとっては

「長時間座ると膝が痛い」「サイズが外人向け」

という印象が拭えず、使わなくなりました。

で、やっぱりスタンディングデスクに戻ったわけですよ。

でも、足は痛い。でも、「そんな人って世の中にいっぱい居るはず」

で、見つけたのが「ウィルクハーン Stitz(スティッツ)ハーフシーティングチェア」

普段はたったままでカリカリと作業、考えたいとき、疲れたときはチェアに体重をあずけます。

少しの間座るだけでも足の傷みが全然違うのがわかります。

スタンディングデスクをお使いの方は「動く」だけでなく「休む」方法も見つけて欲しいと思っています。

ただ、職場ではスタンディングを認めてもらえなかったので、今はバランスチェアで仕事してます。



 

 
#PC周りのレイアウトをみなおしました。こちらからご覧ください。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック