172m

ガジェット大好き!最近はChromeOSに魅了されつつある。基本Mac使い。 ゆるライフハックと買い物、きまぐれ断捨離日記

ブログネタ
動物に付ける「名前」の由来教えて! に参加中!
2008年に飼育放棄の人から引き取った子は「ミルク」という名前です。
(その子の兄妹には「バニラ」という子がいたのですが亡くなったそうです)
白くて綺麗なミルクは、呼びかけるとお返事し、足元にやってくるいい子です。

その後、子供が引き連れてやってきた子はオッドアイで真っ白な子でした。
その子には「アイス」と名づけました。白い氷のイメージと「EYES 」をかけた名前です。
うちに来た時はクールな感じがありましたが、今はごはんとブラシのときだけ甘えんぼになる子です。

つぎに来た子は、多頭飼育が難しくなった家から引き取ったグレーのチンチラミックス。
この子は私ではなく、前の飼い主が名づけたので由来がわからないです。

つぎに来た子は、学校のグランドで足にケガをしていた子を拾いました。
茶色で愛らしいので、チョコ系の名前をつけたかったんですが、知人のペットの名前がチョコだったので・・
昔から大好きだった「チロルチョコ」から名づけました。

 適当ですね、ほんと(汗
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック